[orca-users:15477] Re: 検査の検索が面倒です

いつも、ありがとうございます。
定性・定量が同じ点数とか、面倒くさいものもあるので、本来なら
名称だけで検索できると便利なのですが……例えばALTを検索します。
頭の名称A(全角)で検索すると
1:内服薬のATPがヒットします
2:外用剤ボタンを押しますと、2種類の外用剤が見られます
3:注射を押しますと6種類の注射液が出ます
4:同じつもりで、検査ボタンを押すと、入力窓がクリアされ、
検査の分類メニューになり検索できません。
これは、大変に不便だと感じているわけです。

検査名称が違うというのは大変に面倒ですよね。
検査会社の方では、番号を使っての入力をしているとは思っていなくて、
請求して、やっと旧番号と新番号の対比表がもらえたので、入力を
しなおしているところです。検査センターを2か所使っているので
実はCDコードは、すでに二種類使っています。具体的には
検査センター1:k伝票番号
検査センター2:m伝票番号
今回の検査伝票が、変更になる日が未定という事で、いつでも切り替えが
できるように、前のCDを残したまま
h伝票番号
と別のCDを入力している最中といった状況です。

みはし医院 湯澤 聡

もう一つは、検査依頼の機関が一つでないないという事です。