[orca-users:15473] オン資orcaとの連動でノートPC設定電源

Win10proのデスクトップPCでオン資とorcaとの連動は出来ていますが
予備機としてWin11proのノートPCにオン資を設定しました。
パナソニックの顔認証機器以外はオン資は問題なく動作しているのですが、
orcaとの連動が出来たり出来なかったりで困っていました。
やっと解決しましたので報告します。
タスクスケジューラのライブラリで OQS-exec-comappstart のプロパティを
みたところ、条件の電源でAC電源で使用している場合のみタスクを開始する
にチェックが入っていました。そんためノートPCをAC電源で使っているとき
はorcaとの連動ができ、バッテリで駆動しているときは連動できない状態で
した。チェックをはずしたら解決しました。これに気付くのにかなり時間を
無駄にしました。
ここのプロパティは見たこともなく、いじったことはないのですがなんで
こんな設定になっていたのかはわかりません。