[orca-users:15436] Re: オンライン資格確認補助金の期限が迫っていますが

お世話になります。

高瀬@品川です。

補助金申請では、書式にあわせて作成して、ネット申請でした。

だめもとで適当に申請したところ、社保から電話連絡があり、
ドギマギしながら2回やりとりしました。

最初は、通販のサービスポイントは削除しろ、さらに合計金額の訂正。
修正し再度、合計金額の訂正を求められましたが、ドギマギしていたら、
当方で修正すると言われ、お願いしますと返答し、約1ヶ月後に振り込まれていました
。

ネット申請は、領収書のpdf化が必要ですが、上記のように、
やり取りが必要な時はネット申請が楽ですしレスボンスも良かったですね。

最初の電話は申請して2週間ぐらい、あとのやり取りは早かったです。

ご参考までに。。