[orca-users:15371] Re: ORCA 受付ボックスを作りました

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

ORCAの原点を見るようで大変興味深いです。

PCを使いますが、弊社独自開発のバーコード受付をやっている医院さんが
あります。簡単に実現します。予約有、外来が100人程度以上に
なると受付のリストから該当の患者さんを探すのは大変です。

> 日医のレセコンorcaは、せっかくHTTP方式のAPIが多く提供されているのに、それを利
> 用したItoTガジェットのような道具がないのが残念です。そこで実用半分、お遊び半分
> で患者受付専用のORCA受付ボックスを作ってみました。
>
> https://jibika.hatenablog.com/entry/2023/04/09/100323
>
> オン資義務化など明るい情報がないので、少しお遊びネタを書かせていただきました。
> 興味のない先生は読み飛ばしてください。
> 失礼しました。
>
> ゆうえん医院

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401