[orca-users:14918] Re: プリンタの選び方

お世話になります。
東野先生、湯澤先生、他にも直接返信いただいた先生方、誠にありがとうございます。
皆様がそろって「ドライバー」と言われるため、インストールし直してみたところ無事A5印刷できるようになりました。
本当にありがとうございます。

どうやら、ブラザーのHPからドライバダウンロードする際に「プログラムで開く:ソフトウェアのインストール」というボタン選択にて進めたインストールで完了したと思い込んでいた様です。(以前にもorca関連の違う件で同じことをして、インストールしたのになんでできてないんだろうと悩んだことを思い出しました)
ドライバダウンロードする際に「ファイルを保存する」を選択し、東野先生のご指摘通りHPに記載のインストール方法の指示に従ったところ問題解決しました。

初歩的な手順ミスでした。皆様方には大変お世話になりました。
本MLには助けられてばかりです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

田村達辞@広島