[orca-users:14915] プリンタの選び方

お世話になります。
13年ほど使ったプリンタHL-5270DNがよくトラブル起こすようになり買い替えたキャノンのLBP221は設定簡単に終わったのですが、最近もう一台も買い替え。半導体不足の在庫切れで同じものは買えずHL-L2375DWを購入しました。
これを設定するもA5で印刷している処方せんや領収書がA4サイズ?で大きく印刷されてしまいます。試行錯誤しましたが、このモデルはポストスクリプトに対応してない機種と分かり、選定を誤った…と思っております。PS対応プリンタに更に買い替えと思うのですが在庫不足の状況もあり、何か設定次第で使えないものかとお知恵をお借りしたくメールいたしました。
素直に買い替えましょうという促しでも助かりますので、ご意見のほど、よろしくお願い申し上げます。

田村達辞@広島