[orca-users:14821] Re: モニターのサイズ

矢野先生
八木@大阪です。

使い方にもよると思いますが、僕は今回IO-DATAの13.3型ワイドデイスプレイを
購入しました。マシンがIO-DATA製APX-MEDICALということもありますが、
携帯性が高くて、院内のどこでも使うことができるので買ってみました。

主な目的はオン資マシンの設定で、120%に拡大すれば問題無く作業が
出来ます。実際に窓口で使うとなれば15インチ位は必要と思います。
それ以上は必要ないでしょう。
でも、他の方のメールにもあるようにオン資自体の運用中にはあまり
デイスプレイは使うことがないのでは。

APX-MEDICALには普通のカードリーダーが付属しています。まだ設定
していませんが、これを繋いでテンキーパッドがあれば顔認証は必要なく、
マイナンバーカードで認証できるはずですが。(まだ、やっていません)

現在、オン資マシン(APX-MEDICAL)単体で保険証による資格認証テストは
完了しました。今夜はこれに付属のカードリーダを繋いで遊ぼうと思います。

因みに当院のオン資環境は、光ーハブーRTX830ーAPXーORCAで、必要な時に
ハブにオンライン請求マシンが接続します。RTX830は古いルーターですが
ファームウェアを新しくしたらGUIで設定できます。(私は力技でやったのですが、
2週間程前にYAMAHAがオン資用の設定方法を公開してくれていました。もう少し
早く気づけばよかった・・・・・。)

ORCAには、別にJCOMールーター1ールーター2ーORCAという
接続をしています。APXにはLANカードが3枚有りますので
光ーAPXーORCAーJCOMの接続は難しくありません。
これからが、本来の目的のORCAとの連携です。
数年、真剣にORCAを触っていないのでハードル高いかもしれません
まぁ、ボチボチやってみようと思います。   八木高秀 拝

On Wed, 07 Apr 2021 03:13:02 +0000 (UTC)
"Help@e-MyDoctor" <help@xxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 近藤先生 御侍史
>
> やはり、15.6は小さいですか。確かに見づらい可能性はありますね。
> タッチパネルですか、なるほど。そうするとキーボード・マウスなどが不要ですね。まあ何かあったとき用に用意はしますが。
>
> う〜ん、悩むところですね、まあ、カードリーダーもまだまだ届きそうにないので、ゆっくり考えます。
>
> 貴重なご意見をありがとうございました。
>
> 矢野 拝

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13