[orca-users:14816] Re: モニターのサイズ

うめい@運用中です。

モニターに関しては苦手分野ですが、
当院では価格帯が一番安い21.5インチ2面(ORCAとオンライン資格確認)で揃えました。
私が触った導入期の初期設定では21.5で広すぎたという印象はありませんでしたが、職員が操作する現在はどちらも広すぎるようです。

日頃はオンライン資格確認の方はモニター電源を切っていることが多く、必要なときにモニターをオンにして顔認証機の管理画面で顔認証具合を確認しています。まだ安定期ではないので、時々配信アプリケーションを立ち上げて、自動バージョンアップ具合を確認することもありますが、顔認証機の管理画面も配信アプリケーションアプリも表示は小さく、21.5インチは大きすぎる印象です。表示サイズとしては一番広いのは、時にアクセスするオンライン資格確認等システム画面ですが、NTT東日本のノートパソコンが14インチだったので、これも大丈夫だろうと思いますが…
https://business.ntt-east.co.jp/content/online-shikakukakunin/

これ以上の回答は、本当の専門家にお任せします。

梅井利彦
うめい内科医院