[orca-users:14678] Re: ptid のデータベース上での定義について

猪股先生
ORCA管理機構の上野と申します

お世話になっております。
本件について長年の経緯をひもといてみると、
開発スタート当初に、ミドルウェアの仕様とCOBOLの特性から
integer型ではなくnumeric型で定義することとなりました。
その後の改修やデータ肥大化対応のためinteger型に変更する
ことになりましたが、スキーマを変更するテーブル数と
パッチ処理の兼ね合いで変更するテーブルを絞ったために
numeric型のままのものも存在している、という状況です。

上野拝

--
日本医師会ORCA管理機構
上野 智明

◆◆◆日本医師会ORCA管理機構 カタログサイト開設◆◆◆
 ◇医療機関が必要とするICT関連機器、サービスを一堂に掲載する
   カタログサイト『メディカタログ』を開設しました
   ⇒ http://medi-catalog.com/