[orca-users:14521] Re: ORCA 事業の不備 2、クラウドは信用できない

難しいところです。一昨日から楽天カードの取引が出来ない状態が続いています。
こういった事を見ると、やはり二の足を踏んでしまいます。ネットワークインフラが
無ければ接続できないというのも弱いところです。
あまりオススメは出来ないかもしれませんが、主従サーバーを導入しないなら
再インストールも難しい事では無くなってきています。(Debianは大変でした)
以前はデーター喪失事件もありました。動かない時、どこに問題があるのかを
特定するのも難しい気がします。
とは言っても、これは自己導入の場合で、メーカーさんに全てを頼む場合は
その限りでは無いと思います

みはし医院 湯澤 聡