[orca-users:14495] Re: 「全ての利用申込手続きが完了しましたら、」の意味、

南子安眼科の古山です。

お陰様で無事にクレジットカード決済で申し込みが完了しました。

疑問点があります。
クレジットカードの場合、カードの有効期限がありますので、
数年後に期限が切れた場合には大抵新しいカードが送られて来ると思います。

将来カードの有効期限が切れる前に、再度新しいカードの情報を
ORCAの使用継続の為にどこかのURLに入力する必要があるものと推測します。

もちろん忘れずに手続きをするのが正しいですが、
うっかり手続きを忘れてしまう医療機関も当然あるものと思います。
もし連絡が無く、担当者がカードの更新手続きを忘れてしまった場合、
ORCAが使用不能になるという最悪の事態も考えられると思います。

カードの有効期限の確認に関し、予めメールなり郵送なりで知らせて頂けるのでしょうか。
「次回更新分の有効期限が切れておりますので、カード情報を更新して下さい」等。

また、カード決済のタイミングはいつになるのでしょうか。
全ての医療機関で年始等の決まったタイミングでしょうか。
それによって、有効期限をチェックする必要のある時期が決まってくると思いますので、
念の為にカレンダー等に登録しておく必要があると思います。

それとも、もしかして入力不要で自動で有効期限の延長を行って頂けるのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

--
from: 古山 誠