[orca-users:14373] Re: Ubuntu 18.04LTSの起動が極端に遅くなりました。裏技がありました。

これは私のところでもそうでした。AMDのサーバーマシンを転用して使っていたのですが
へたすると20分近く起動しません。それだけでなく、使用途中でもえらくスピードが落ちて
動かなくなった様に見えることも頻発してきました。他の先生のところでもそうだったのですね。
仕方が無くマシンをリプレース。サーバーと端末(Windows7なので更新)で4台ものマシンが
引退することになってしまいました。製造中止になったプログラマブルキーボードのリプレース
(キーボードだけで14万円以上します)まで含めて、痛い出費でした。
しかし18.04にしてORCAを最新版にしてからは快調に動いています。スカイエスエイッチ様の
帳票も無事に導入できて、本当に快適です。OSごとの乗り換えも良いのでは無いでしょうか。
導入も、画面のコピーで済むようになり快適です。画面上のアイコンクリックでスクリプトを
起動する設定を忘れてしまい、掘り起こしているところです(笑)

さいたま市 みはし医院 湯澤 聡