[orca-users:14142] プリンタからの印刷が遅い

株式会社アップルドクターの藤本です
皆様にはいつもお世話になっております。

Ubuntu12.04/ORCA4.8からUbuntu14.04/ORCA4.8に環境を移行したユーザーから、
印刷時にすぐにプリンタが印刷を始めず、1、2秒間が空いて印刷が開始されるようになったとの
報告を頂くようになりました。

現状、連絡を頂いているユーザは同じメーカーのプリンタ(DocuPrint P300d、P350d)
なので、ドライバとOSの相性の可能性があるのでメーカーにも調査を依頼してい
ますが、同じような現象を経験されている方がおられましたら、何でもいいので
情報を頂けると助かります。

なお、「1010職員情報」の「プリンタへのデータ送信」の設定は「0 1ページ毎
に送信」となっていたので、この設定が原因ではありませんでした。

--
株式会社アップルドクター
長崎県佐世保市権常寺405-8