[orca-users:14083] Re: 日レセクライアントとの接続について

黒岩@高知です

> 田村壽將(宇都宮市)です。
>
> サーバー及びクライアントPCの、IPアドレスは固定です。
> 念の為、ルーターのDHCP機能を、オフにしてみましたが、やはり接続できませんでした。

やはり僕も八木先生と同様クライアント側(monsiaj)の基本設定に誤りがある
ような気がします。成功しているマシンのエディタに設定をコピーしてクライア
ントマシンに移してみるとか・・・。

それから、monsiaj ver2.0.1 は試されましたか。これだとエラーでのバック情
報が Conection Timeout ではなくなる可能性があり参考になるかもしれません。

    /////  from Kochi city  /////