[orca-users:14056] Ubuntu14.04/ORCA4.8環境でのglclientの異常動作

株式会社アップルドクターの藤本です
いつもお世話になっております

弊社の複数のユーザーからUbuntu14.04/ORCA4.8の環境のglclient2の異常動作が
発生しています。
発生している現象は大きく分けて以下の2種類です。

1. glclient2のウィンドウに何のオブジェクトも表示されず、操作が出来ない。
   このとき、本来なら動かないウィンドウの枠部分にある「閉じる」ボタンを
  クリックすると「このウィンドウには応答がありません」という強制終了を
  うながすダイアログが表示されます。
   現象が発生するのはglclient2の起動時のようですが起動のタイミングに関しては
  OS起動直後や複数のglclient2を続けて開いた時、一旦glclient2を終了して時間を置き、
  再度glclient2を開いた時等、さまざまです。

2. glclient2のウィンドウが処理待ち状態になり、そのまま落ちてしまう
   ※復帰することもある
   この現象はglclient2の操作中に発生しますが、入力欄への入力時や画面遷移時等
  発生タイミングは一定していないようです。

このような現象の原因や対処方法に関して何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お教えいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

--
株式会社アップルドクター
長崎県佐世保市権常寺405-8