[orca-users:13451] Re: カスタマイズ帳票のプラグイン化

脇本 博先生
はじめまして、スカイ・エス・エイッチ長谷川です。

帳票類が全部プラグインになれば、管理はかなり楽になりますね。
改定時などに情報を完全に入手するのに大変で、これまでに処方箋の対応が
少し遅れたこともありますが、同様にバージョンアップを頑張っていこうと
思います。

お客様の声とは結構繊細なところにあります。明細書領収書一体型の標準
領収書には内消費税金額が入りません。自費の多い産婦人科様からは
強い要望が有り対応しました。
A501HC03V04 明細書領収書一体型、内消費税金額表示

請求書、請求書控、領収書3セット一括印刷
現在、この一括印刷ができるのは、たとえば200000番以上の患者だけで
区切るだけですけど、たとえば在宅の患者様だけ印刷できる機能があれば
人気が出るようにも思います。

LA02HC62 お薬手帳ラベルは、医療機関名が印刷されない設定ができる
ようにしました。これは、紙カルテで先生がORCA入力を行っている
ケースに於いて、薬剤名(処方)をカルテに貼り付ける用途です。

また当社はORCAプログラムと呼んでいるWebプログラムを公開しています。
http://www.sky.sh/orca/prog/orcaprog.pdf
インストールがややこしく、イマイチ人気が無いようです。
http://www.sky.sh/orca/prog/index.htm
当社サポート先医院様では、無くてはならないアプリケーションと
なっています。

> [...]
> 本当に苦労が減りました。
> また今まではubuntuのversionが変わるたびに、帳票の組み込みは大変な苦労でした。大助かりです。
> 無料で使わせて頂いて、申し訳ないです。
> 有り難うございます。
> 報告とお礼を兼ねてlistにアップしました。
> 〒543−0012
> 大阪市天王寺区空堀町1−19
> 脇本産婦人科
> 脇本 博
> TEL06−6761−5537
> FAX06−6761−9713