[orca-users:12994] Re: 4.7.0 で”明細書” (レセプト新規作成)がうまくいきません。

 皆様、今年もよろしくお願いいたします。
 八木先生、64bitのマシンを4台購入されたそうですが、私はHDのパ
ーティションを切って、USB接続し、インストールしています。 一回目は
Ubuntu10.04からバージョンアップしましたが、ぐちゃぐちゃになりまし
た。 やり直す予定です。 あと3回は12.04を新たにインストールしまし
た。 まだ実機として使用はしていません。 使用して特に怖いことはない
ですね。 何回も練習する際、その都度同じことをしないといれませんの
で、例えば、p28-hyogo.4.7.0.ver01.tgz のあるDirectoryで、
#!/bin/bash
cd 28hyogo/doc
bash orca_print_uninstall_hyogo.sh
cd ../../
rm -r 28hyogo
tar xzvf p28-hyogo.4.*
cd 28hyogo
bash orca_print_install.sh
cd ../
のようなscriptを実行しています。 公開帳票も同様です。
 canon のプリンタを使用していますが、最近はほとんど問題ありませ
ん。 64bit だからでしょうか、少し処理が速いですね。
 レセの誤りは ”お年ですから” の一言ですませてもらえるようになりま
した。
 坂口 強 拝