[orca-users:12712] Re: Ubuntu1004 ORCA460 印刷関係

みはし医院湯澤でございます。Ver4.5でLP-7900を使っております。
バージョン違いですが、B5のスカイエスエイッチ様のカルテは印字
出来ております。LP-7900のPPDファイルは
http://avasys.jp/
念のためいつもこちらからダウンロードをして使っております。
B5/A5/A4/A4インクセーブモード/B5インクセーブモード
いずれでも動作をしております。

B5の用紙設定はB5JISでOKです。
一応ubuntuでは自動でプリンターインストールが出来るのですが
キュー設定などをORCAのインストールマニュアルにはあるので、
マニュアル通りインストールをしております。よくあるミスとしては
IPアドレスを設定し忘れているという事があります。
もう一点LP-7900で、B5のサンプル印字は出来ますでしょうか?
LP7900の用紙自動設定は、ご存知の通り中のペーパーガイドの
位置によって検出をしておりますので、これが多少でもずれると
B5と認識されない場合もあります。

最近LP7900が老朽化してきておりLPS310 を時に使いますが
これも同様の設定で動いております。でもLP7900のほうが
つくりは頑丈ですね!

みはし医院 湯澤 聡