[orca-users:12713] Re: Ubuntu1004 ORCA460 印刷関係

湯澤先生、レスありがとうございます。

先生のところで LP-7900 で B5 が印刷できると言うことは、ドライバー
の問題くさいですね。 入れ換えようと思いますが。。

http://avasys.jp/

こちらへ行くと

2012年1月以降に配布されるLinuxドライバーについては、セイコー
エプソン株式会社が運営するダウンロードサイトより、ダウンロード
ください。

ということでエプソンのサイトへ行くと最新の
     LP-7900
    Printer Driver Linux
    latest GS-LPD for CUPS English
     Japanese
    02-07-2012

が見つかりましたが、DL ボタンをを押すと PPD-Adobe:"4.3" という TXT
ファイルが出てくるのです。 これを別名で保存していま入っている奴と入れ
かえればいいのですか? 先生はどう処理されtのしょうか? なんだか
いつもの DL と違って不安です。

もう一点LP-7900で、B5のサンプル印字は出来ますでしょうか?
LP7900の用紙自動設定は、ご存知の通り中のペーパーガイドの
位置によって検出をしておりますので、これが多少でもずれると
B5と認識されない場合もあります。

CUPS からテストページ印刷を lp2-B5 でやりますと、内容は lp2-B5-
LP7900 となっていますが、枠のサイズ、紙は A4 で出てきます。
トレイの切り替えができていない。

林 @ 船橋市