[orca-users:11877] Re: 印刷位置について

すでに解決しておられるようですが。流石にインクセーブモードで印字するとマズいですが、
多少はずれていても問題はないようです。ORCA導入前に使っていたレセコンは、印刷
した用紙に打っていましたが、かなりズレていても一度も文句を言われた事はありません。
私もORCAで、殆ど手を加えない状況で使用して、何も言われたことは有りませんので
安心してください。

余談ですが、もともと穴あきの用紙を使っておられるなら問題は無いですが、自分で穴を
開けるとなると結構ズレてしまいます。実は、この穴も規格がありまして、大きさと位置が
決まっています。ドリルパンチなんかではズレやすく、穴も大きめなので本当はマズい筈
ですが、ズレていてもクレームが付いたことは有りません。

穴あけにはドリルパンチはプラス PU-100DRを使っていましたが、最近はもっぱら
http://item.rakuten.co.jp/e-office/shp20/
を使っています。切れは悪いですが、穴のサイズなどはこちらのほうが規格には
近いようです。(今は売り切れているみたいですが)もうじき電算請求にしなくては
ならないので、あと使うのはわずかですけど・・・

みはし医院 湯澤 聡