[orca-users:11870] Re: Ubuntu版ORCAのcupsフィルタには注意

黒岩@高知です。

UbuntuORCA インストールしましたが psresize が上手くできなくて困っていま
した。ほぼ諦めかけていましたが、先生が書き込まれているのを見つけて下記の
方法で無事できるようになりました。

> 続いてAppArmorを学習モードに変更、cups再起動
> $sudo aa-complain /usr/sbin/cupsd
> $sudo /etc/init.d/cupsys restart
> この時点でエラーが出ずに縮小されることを確認。
> ある程度学習した後に設定書き込み
> $sudo aa-logprof
> いくつか質問に答えてセーブ後、enforceモードに戻します。
> $sudo aa-enforce cupsd
> これで終わりです。

この書き込みにはフラグを立てて注意するようにしていましたが随分前のことな
のですっかり忘れていました。ありがとうございます。

    /////  from Kochi city  /////