[orca-users:11869] Re: jma-receipt-fdd ubuntu

永野様、おはようございます。黒田@玉川です。

>私が昨日インストールしたときには、
>/etc/jma-receipt-fdd がありませんとメッセージがあり、
># mkdir /etc/jma-receipt-fdd
>ですんなりインストールできたものですから。
>大変失礼いたしました。以後気をつけます。

そうでしたか。いろんな不具合があったのですね。
ユーザーが迷っても困ると思って慌ててレスしてしまいました。
こちらこそ失礼な言い方になって申し訳ありませんでした。

実は、etch4.5でもインストール時の不具合がありました。
jma-receipt_4.5.0-0+3jma1_i386.debは問題なくインストールできたのですが、
jma-receipt_4.5.0-0+3jma2_i386.debでupgrade不能のエラーがでて大慌てしました。
OSCへの直メールで
jma-receipt_4.5.0-0+3jma3_i386.debとなり修正されました。

めちゃくちゃな診療報酬改定で大忙しなのはわかりますが、
いずれもリリース前にupgrade、新規インストールしてみればわかる、ありえないケアレスミスです。

「正式版は必ずupgrade、新規インストールを試してからリリースしてください。」

ORCAを愛する一ユーザーの切実なお願いです。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)