[orca-users:11760] Re: 提出用CDーRの書き込みについて

黒田先生、どうもありがとうございます。これで移行準備ができそうです。

予備のデータですが(私のところもメディア提出ではないのでわかりませんが)
友人の説明ですと
「到着した時点で、データーが破損している場合があるので、その場合には
再度送付という事になるのでバックアップをとって置いてください」
という説明を受けているようです。正直なところ何ヶ月もとっておく必要は無いとは
思います。支払基金側が、どの時点でデーターを取り込むのかわかりませんし
先方のミスでメディア破損する場合も考えられるので(しかし、その場合でも医療
機関側のミスという事にされそうで)、数か月分はバックアップをとっておこうと
思っています。集計などが一致するかどうかの確認も出来ますし、どちらにミスが
あるのか判りやすいので・・・
以前何回か、他医院の査定レセプトが間違って当院に返戻になった事がありますが
その時も、毎回お詫びの言葉はありません。自分たちのミスには寛大で、他人のミス
には厳しいというのを体験しております。基金側の窓口対応は、酷い物があると
思いますが、これはやり過ごすしかないのでしょうね・・・共にガンバリましょう!!

みはし医院