[orca-users:11759] Re: 提出用CDーRの書き込みについて

湯澤先生、こんにちは

> 私も便乗の質問をさせて頂ければと思います。既にメディア提出をしている友人から
> 「何かあった時のために、提出したものと同じバックアップをとっておけと、支払い
基金に
> 言われているので、もう1枚予備のFDを作っている」
> と聞きました。そこで外付けのHDなどに、ディレクトリを作ってバックアップをとろ
うと
> 考えております。

これは提出した媒体に問題があって、データエラーとなって読み出せない場合の再提出
用の予備を作っておけという意味でしょうか?
それならずっと毎月バックアップとっておく必要はないですよね
実際に数ヶ月前のフロッピーを再提出しろとい指示が基金や連合会からくることもある
のでしょうか?

ゆうえん医院@岡山