[orca-users:11740] Re: 職員の追加でトラブル

 岩崎先生、こんばんは。今村@福岡です。

 自力で導入して約4年になります。なかなかレスがつかないようですね。どう
やらサーバーの設定に問題がありそうですね。まずは1010職員情報のページにて
選択された職員名で医事業務の項目にちゃんとチェックがはいっていますでしょ
うか。そこに問題がないようでしたら動くはずなんですが…。

 うちは先日やっとEtch4.4へバージョンアップさせました。4.2以前と違い、従
サーバーへログインしたら「従サーバーへ接続しています」とブルーの文字で表
示され、医事業務のボタンを選択できない仕様になっています。間違って従サー
バーへ入力してしまうとデータベースの整合性が崩れてしまうので、それを防ぐ
ための改良でしょう。もしかして両マシンとも従サーバーの設定になったりして
いませんか? 小生のブログにscreenshotを載せていますのでご参照ください。

 http://rosie.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-c33f.html

--
  〒819-0041
  福岡市西区拾六町5-18-21