[orca-users:11652] Re: ubuntuインストールで困っております

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。ttf-orcafontですが。
初期インストール直後(マニュアルに従いX-windowだけをインストールして、リブートしログインした
直後の状態)から、何もインストールしない状態で
aptitude install ttf-orcafont
とやったらどうなのかを見ましたところ、
No CIDSupplement specified for KochiMincho-Regular-JaH, defaulting to 0.
No CIDSupplement specified for KochiGothic-Regular, defaulting to 0.
No CIDSupplement specified for KochiMincho-Regular, defaulting to 0.
No CIDSupplement specified for KochiGothic-Regular-JaH, defaulting to 0.
が出ます。またX-windowインストール直後に(インストールまでにttf-kochi-mincho等は
既にインストールされていますが)念のため、kochi-minchoとgothicをインストール
してみましたが、これではエラーがでず、ttf-orcafontをインストールしますと、それ以降
エラーが出てしまうようです。ちょっと手に負えない状況です・・・・どこが間違っているのか
素人には見当が付きませんでしたので、教えていただいた方法を試してみまして、また
ご報告いたします。

みはし医院 湯澤 聡