[orca-users:11516] Re: orca画面sizeの変更に関して

 脇本先生、丸山先生、島谷先生,藤江先生、松村哲理先生、得地先
生、御教示ありがとうございました。
 島谷先生の御指摘で理屈が理解できたので、最初に脇本先生の方
法を試してみましたが、おそらく、OSのinstallのときに、解像度
が自動的に設定されたようで、1024x768をclickしても1440x900に
戻ってしまいます。そこで、dpkg-reconfigure xserver-xorgで変
更することで、19インチフル画面で表示する事は成功しましたが、
レセプトを実際に表示してみると、藤江先生がおっしゃるほどjagg
yというほどではありませんが、やはり、文字がくっきりとはせず
、いくら少ない当院のレセプトとはいえ、この環境で全部見るのか
と思うと少し、気が重くなりそうです。
 orcaのcheck masterはあまり助けにならないようですので、得地
先生の御推薦のレセプトチェッカーあるいは、E-Rezept2などを考
慮しようかと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

                                 仙台市 山田医院 山田和徳