[orca-users:11327] Re: とてもくだらない考えで申し訳ないです

林 @ 船橋市です。

1年半ぶりに Etch/ORCA4.0 のクリーンインストールをやりました。
まず、インストーラが古いと失敗しますね。 認証キーかなんかが
更新されたのでしょう(町田さん、助言ありがとうございました)。

インストーラを焼きなおし、マニュアルを印刷して(apt line が変更
になっていた、鳴海君ありがとう)、順調でしたが、36ページで
エラーがでました。 原因は sfx --> SFX のミスタイプ。
2日かかりで完成し、pg.dump をコピーしてバックアップを取りました。

そもそもの原因は Woody の時代のサブ・サーバ電源ファンが異音
を発生しだし、ファンだけかと思っていたらメモリもご臨終だった
ようです。 そこで HP xw4200 P4 2GB ワークステーションを17500
円でヤフオクでみつけ、 RAID1 を積んで1台完成しました。

ご臨終のやつもメモリを入れ換え再生中です。 2台目は早いです。
cyouhyouinst.sh は1台ごとにやるんですか? --> 鳴海君

ところで皆さん、ルーキーズのように、オルカのお揃いのジャンパー
を着ませんか。 認定事業所のサポートは皆さん着ています。

かっこいいですよ。 それに親近感がわいて仲良くなれます。