[orca-users:11251] Re: 電算請求について教えてください

黒岩@高知です。

> 黒岩祥男先生、ありがとうございます。懐かしい方に遭遇したといったら変ですが、
> 先生のウェブサイトをプリントアウトして利用させていただいています。とても重宝
> しています(まだオンラインでないですが…
> http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/getuji.htmです)

うれしいですね。この内容はetdnには該当しないこともありますので、全面的に
は信用しないでください。(この「7.FD打ち出し」で打ち出したものを提出
するのがレセ電算請求です。)

> ひとつ教えてください。先生はオルカから直接オンライン請求されているのですか、
> それとも送信用のパソコンを別に用意されているのですか?

申し込んだところです。WinodwsパソコンがありますのでそちらにFDを利用し
てコピーし請求するつもりです。(先生もWindowsマシンはお持ちのようですが、
ピカラらしいですから、そのままだとオンライン請求はできないと思います)。

    /////  from Kochi city  /////