[orca-users:11249] Re: 電算請求について教えてください

黒岩@高知です。

レセ電による請求とオンライン請求とが混乱しているようですネ。これらについ
ては下記HPが最も分かりやすいです(このHPは素晴らしいです)。

(レセ電による請求なら全く何も必要ではありません。ただし紙での請求と違っ
て正確に請求できているかどうかチェックするのに気をつかいます)。

http://ozawa.or.jp/itami/orca/orcaindex.htm

にアクセスして「ORCAから直接オンライン請求」や「レセ電算」の項目をみてく
ださい。(ORCAから直接オンライン請求するのがベストがどうかは別問題です。
なお、オンライン請求するためには専用回線かBフレッツかISDNである必要があ
ります)

    /////  from Kochi city  /////