[orca-users:11129] NAOMIというのはどんなもんですか?

八木@大阪です。

当院ではレントゲン撮影は単純撮影、特に胸部の大角だけです。
コニカのCRを導入しようと考えていたのですが、保守費が3万円程
かかり、結局、導入しても維持費に余りメリットが無いと判断して
見合わせています。

最近、ナオミというあまりなじみのないメーカーからさかんに
ダイレクト・メールが届きます。
以前、某女優を使い派手な宣伝をしていたので、眉唾ものと
思い郵便物は即、ゴミ箱行きでした。

しかし、当院のように別に色々な大きさの撮影をしなければ
それでもいいのではと思うようになりました。

とにかく、保守費が年3万円以上もかかれば、アナログとあまり
維持費に変化はありません。

そこで、ナオミに関して情報をいただけませんか。
ORCAとの接続は可能でようか?

原理的には、デジカメみたいですが、医療機器として認められて
いるようですので案外アソビ的に面白いように思うようになりました。

どんなもんでしょうか?

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>