[orca-users:11069] Re: お薬手帳の印刷

 坂口@西宮です。

 その後の経過です。 一つ目の方法で、ファイルを変えながら印刷しましたが
うまくいきませんでした。 そこで、どのファイルが目的のファイルか調べるた
めに、それらのファイルを別のディレクトリに移し、一つずつ戻しながら印刷出
来るかどうか試しましたところ、HCM300.red であることがわかりました。
 root になって monpe を起動して HCM300.red を編集すればいけそうで
す。 切れているのは”医師氏名”の行と思いますので、”差し込み”と”文字”を交
互に表示して、同じミリ数上に移動すればよいのではないでしょうか。 元のフ
ァイルは別のディレクトリに保存しておいたほうが良いと思います。
 私の ORCA Version は 4.3 です。 4.2 の場合は
 /usr/lib/jma-receipt/patch-lib/form/ にも .red ファイルがあり
ます。 使用したプリンタは、古いエプソンの PM-820C です。