[orca-users:11001] Re: UbuntuORCA4.3.0での印刷文字化け

八木@大阪です。

僕はリコーのPSプリンターを使っていますので、Canonのプリンターの
ことは分かりませんが、一応標準帳票類は印刷できています。

稲垣昌泰 <minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> Ubuntu8.0.4.2のCUPSのテスト印刷、テキスト・エディタ、OpenOffice,Firebird
> からは文字化けせずに
> 印刷可能です。
>
> しかし、ORCAの領収書、お薬情報、プリンタテスト印刷、各種統計表での印
> 刷が算用数字の一部
> 、アルファベットを除いて文字化け印刷されます。

設定方法とフォントがインストールされているか見直してみては
いかがでしょうか。
設定方法は、canonに関しては分かりませんが、関連パッケージの
チェックは、synapticパッケージ・マネージャで、jma と sazanami
を検索してjmaとsazanami関連のパッケージがインストールされて
いるかどうかで分かります。

> ただし、プレビュー画面の上方の「印刷(P)」では問題ありません。

この減少はフォントのパスが異なるのでしょうか?
よく分かりませんね。

> それとも、まだUbuntuORCA4.3.0では、まだプログラム更新ができないようです
> ので、
> バグでもあるのでしょうか?

バグというより、準備中というとこではないでしょうか。
ボチボチ更新されているように思います。

YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>