[orca-users:08162] Re: 白箱(LANTANK)

はじめまして、国方@香川です。
今日本屋でパソコン雑誌を立ち読みして、白箱(LANTANK)なるものの
存在を知りました。

最近はこの手のNAS箱大人気ですね。
私は白箱ではなく玄箱のほうを使用してORCAのバックアップサーバにしています。
といっても本番運用とは程遠いものです。

使用自体は可能ですが、やはりメモリが64Mでは厳しいかと思います
玄箱のHGの機種であれば128MBのフリーメモリを使え
少しですが改善されているようです。

このほかにMontuqiなどのインストールも行ってみようと試みましたが、
現状PowerPCへのORCAのインストール法が確立していないため、
ソースからのコンパイルでのみしかインストールできません。
しかし、コンパイルの場合CPUやメモリの制約が多く大変時間がかかってしまうようです。

もう一台Macが用意できましたら、クロスコンパイル環境にチャレンジし、再度導入を考えています。