[orca-users:07829] Re: ORCA+ドルフィン

吉冨@佐賀です

黒岩先生には不確かな情報を流して申し訳ございませんでした。
長谷川先生には適切な回答をしていただき有難うございます。

> 「該当文字は長すぎるので、値を切り捨てます」があっても、NOTICE以下があれ
ば、
> orcaの診療行為または中途表示に取り込まれていると思います。

確かに値はいつでも切り捨てられます。確か時間の部分とかだったと思います。

病名については直接入力分については自由コードでマスターから選んだものは
病名コードが送られます。ただし組合せ病名に対応していませんので
左右など部位付の病名につきましては全て自由コードになります。
またビーンに登録した病名は登録した日が開始日になりそのままではちょっと
使いづらいです。

#前回リンクを張っていましたOpenDolphin.jarは標準のシェーマを書き換えており
使えないと思います。合わせてお詫び申し上げます。