[orca-users:07162] 速報◆日医標準レセプトソフト 2.4.0 パッケージ・リリース概要

ORCAサポートセンタ(OSC)です。いつもお世話になっております。
マルチポストしています。重複して届いた場合はご容赦ください。

さて、本日、今年度二回目のパッケージリリースとなる
日医標準レセプトソフト ver 2.4.0 を夕刻に提供開始します。
今回のリリース直前ですが、その概要をお送りします。

【ver2.4.0の概要】

○ 診療行為入力画面での複数保険、複数診療科の同時入力に対応しました。
○ 収納登録で入金方法を選択できるようになりました。
○ 入院・外来で異なる負担割合の登録に対応しました(国保組合)。
○ 労災レセプトのOCR用に専用フォントを提供しました。
○ 入院レセプトのOCR印字に対応しました。
○ 入院のレセプト電算データ作成機能を追加しました。
○ レセプトの個別作成で印刷順の指定が可能になりました。
○ 医療機関名称印字パターンのユーザ登録が可能になりました。
○ 郵便番号住所マスタのユーザ登録に対応しました。
○ 生活保護受給者番号が固定の場合の再入力を省きました。
○ 画面の表示速度を改良しました。

▲その他、約180項目にわたる改良・改善が施されています。
  -- Ver2.3.0(2004年6月)との比較--

ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4665 D-FAX: 020-4623-1358
認定事業所専用フリーダイアル: 0800-600-5506(Go Go ORCA)