[orca-users:06551] Re: 処方せんの書式

新谷様、小竹原先生、早速のお返事ありがとうございます。
笠原@奈良の開業医です。
事情が分かると、また対応の仕方が変わってきますね。

>そうすると、処方箋自体はA5以下のサイズになると考えて
はい。その通りです。
ということは、A4で出力して、右半分を切った上で渡すか、右半分がない書式に加
工して出力する、ということですね。当県はなにごとも遅れているようで、その話を
持ちかけてきた薬局様はいずれも「A4、B5様々なのがあります」と言っておられ
ました。当院への要請は小竹原さんが心配されているようなことではなく、字が小さ
いとミリ数などが見にくいため、調剤ミスが怖い、ということのようです。

とりあえず、今日の夜診から右半分のないA5サイズの処方せんに変更したいと思い
ます。