[orca-users:05944] Re: ORCA本稼働直前の質問

sakurai@tsukubaさん今晩は。
高瀬@品川です。
さまづけはきもいです。

実は最近古いlinuxjapanを読んでいて、
生越さんの記事があり、昔も今もそうは変わっていないと思いました。

ただsakuraiさんがインテルにこだわる理由は分かりませんね。
むかし、i810はlinuxがなかなか稼動しないので問題になった事がありまし
た。
そうなると素人はi810を使用しないが原則になります。i815まで待ちまし
た。
それと同じ事が最近のインテルチップに言えないのでしょうか。

それでも専門家は何とかするのが商売ですね。安定動作を得るのに、
ボードも何枚かためすのですね。それには敵いません。それがノウハウと思います。

当方は個人でORCAを稼動させていますが、
基本的にはORCA普及はベンダーが鍵を握っていると思います。
是非、良い仕事をしていただければと思います。
オープンソースと言っても競争原理は働きますね。よいお年を。

---