[orca-users:04190] Re: 薬剤情報提供書の印刷ボタンです。

高瀬先生、岡部先生
伊藤@NaClです。
たいへんお世話になります。

高瀬先生の要望は次のように理解しました。

診療行為入力->診療内容確認画面->請求確認画面
ここで終了せずに薬情のみ出力を行う。
患者に薬の説明をしている最中に薬の追加や変更が
生じるので戻るボタンで
請求確認画面->診療行為入力
へ戻り投薬の内容を修正。
再度、

診療行為入力->診療内容確認画面->請求確認画面
ここで終了せずに薬情のみ出力を行う。
また改めて患者に薬の説明をして納得できたら
会計終了としたいということですよね。

岡部先生の言われる方法ですと中途終了で一度仮登録した
かっこになりますので
診療行為入力画面の初期画面に戻ります。
そこで、F3キーの前回患者を押せばその患者の入力していた
診療内容がすべて表示されるので訂正が楽にはなります。

ですが、キータッチは多くなりますし画面の遷移が多くなるので
一番良いのは請求確認画面まで行かなくても診療行為入力画面
から1キーで薬情が発行できることですね。

いろいろ勉強になります。

今年度の予定は詰まっていますが様子をみて楽に改善できる
ものであれば進化として改善するかなど総研と検討させて
いただきます。

よろしくお願いします。

# 検査の表示順番の話題もあるなぁ...