[orca-users:02990] レセコン変更届け、福岡県

今晩は、大牟田の江崎です。

福岡県の社会保険支払基金と国保連合会に問い合わせを行いました結果を報告しま
す。

 社会保険支払基金ではレセコンの変更届があり(郵送してもらえる)、これに記入
して
  出せば良いとの事。マスターの提出につては何も言われませんでしたので、
  聞かない方が得策と思い、「宜しくお願いします」とお礼を申し上げました。
  ついでに、レセプト電算対応磁気レセプトでの請求の参加の申し込みもしまし
た。
  社保は総括表等メディコムで打ち出した物と同じですので、おそらく磁気レセプ
トでの
   請求はクレームは付かない(私の考えでは)と思います。

 国保連合会では変更の届け出用紙は特に無いとの事でした。
  この為に、自分で作って(社会保険支払基金の変更届を参考にして)出す予定で
す。
  レセプト電算対応磁気レセプトでの請求の参加の申し込みもしましたが、福岡県
では
   以下の項目でダメと言われると思います。
   (1)国保組合の様式が六(四ノ一)とORCAで打ち出した物とは違う
   (2)乳幼児、母子、障害者の地方公費がいまだ出来ていない
   (3)老人の被爆者(43?)がORCAで打ち出した物には公費で打ち出されてい
ない
   しかし、何がダメかが分かる事が次の一歩になると思っています。

変更届が送ってきましたら記載して提出し、来月(今月分)からORCAでの請求にしま
す。
 ORCAでの請求やレセプト電算対応磁気レセプトでの請求で、何か問題があった場合
は
 MLに投稿します。福岡県の先生やサポートセンターの方々に少しでもお役に立てれ
ばと
  思っています。

短い期間でORCAをココまでにされたサポートセンターの方々や開発に関わられた
 方々の御苦労だったと思います。

これからもORCAを進歩させるため、宜しくお願い致します。

836-0841
福岡県大牟田市築町4-18
 江崎耳鼻咽喉科医院
 Tel&Fax : 0944-43-6226
  E-mail : esakient@xxxxxxxxx
      江崎 修市