[orca-users:02991] Re: (緊急)クイックインストールダウンロードについて

CDからインストールされるのは、普通のDebianWoodyです。
多分VineLinuxと勘違いされたのはVineLinuxで加藤さん&漢の皆さんが作られた
jma-launchが起動するのでVineと勘違いされているのだと思います。
加藤さんや漢の皆様のご好意でjma-launchをdebianにパッケージする事ができて
います。
(Thanks!! Tomohiro 'Tomo-p' KATO & Koichi 'Pontan' Honda & Arida ORCA
users group )

Debianではシェルスクリプトを使って起動しますが。
初心者向け起動ヘルパとしてVineのjma-launchを含めています。

誤解無きようよろしくお願い申し上げます。
クイックインストールCDはDebian Woody 3.0をベースに作成されています。

>    2・13の全国担当理事協議会で配られたようですが、
> CDはVINE LINUX版ですね・・
>     公的サポートはDebian Woody  のみとしているのに、
> インストールの簡易性だけで、このようなものが先に流
> 布されると、混乱を招きませんか?
> (もちろん、インストールの簡易化は追求すべきですが)
>     むしろ、2・13の内容とORCAプロジェクトの全体
> 像についてをこそまず流布すべきではないでしょうか・・
>     兵庫県医師会では、2・15に県下全郡市区医師会担
> 当者に集まっていただき、その報告と県医の取組み報告、
> Woody版のデモ、当県対応ベンダーによる展示を行い、
> [...]

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日医総研
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)7192  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx