[orca-users:02936] Re: 用紙は

小竹原先生、ORCAサポートセンタ・永島、お世話になっています。

>逆にお願いもあります。
>この雛形を使って、(かんたんに、もしくは、何回かのやりとりの後)
>審査をパスされた実績ができましたら、結果やプロセスをご報告いただけると
>幸いです。
>この結果をフィードバックして、雛形の精度を更に向上させたいのです。
>これにより、皆様に続く全国の日医標準レセプトソフト潜在ユーザの
>皆様がより簡単に利用を開始できるようになると思うのです。
非常に大きな問題にも見えますね。
逆に誰もトライしていないのでしょうか。
たしか東京都医師会でも担当理事がいたような・・・。
当医師会の近くには、担当理事がいたような気がしますが・・・。
もちろん面識もあります。お話もした事もあります。
折角、実用可能なシステムに見えるのですが、
個人でのハードルは限りなく高く見えます。

実は先に、サポートセンターにメールを送って雛型請求をしたのですが、
まだ返事はいただけていません。
当方は、品川区医師会理事をしていますが、
実際の稼動実績がないと会員にも説明できない状態です。
過去に、苦労してノートPCにORCAをインストール2人の理事に
説明しても関心が薄かったのです。
当方は、東京都医師会の地域福祉委員会の委員を勤めていました
関係上、昨日も東京都医師会に赴いていますが、
なかなか欲しい情報が得られません。
思い余って、杉並区理事、田園調布副会長にも聞いて見ましたが・・・。
溺れる物は何とやらの状態です。
時間がなかったので、製本マニュアルを見たかったのですが・・・。
見れなかった。
その程度の対応ですね。
基本は、提携メーカーの基でと言う事でしょうか。
○○販売もORCAご挨拶に名刺を持ってきただけだし・・・。
これが不満に聞こえないようお願い致します。
m(_ _)m
とりあえずプリンターを買ってきて、マスター出力できるようにして置きます。
今後とも宜しくお願いいたします。
メーリングリストを見ていなかったら大変な事になっていました。
* 〒141-0033 東京都品川区西品川1-10-1-105*
* たかせクリニック                     *
* 高瀬 茂                          *
* tel 03-3492-8559  fax 03-3492-8559   *
* E-mail mag02024@xxxxxxxxx          *