[orca-users:02931] Re: 用紙は

高瀬先生、こんにちは
小竹原@島根です。

> 現在、4月にORCAを実用に持っていく予定で、
> 現在データの移行中です。
> データはさほどないので、30日ぐらいあれば手入力で移行できそうです。
ご苦労さまです。

> ところが、下記の話は、初耳でした。
> 現在、自力更新でなんとかできそうでしたので、企業とは提携していません。
> 個人で簡単に、マスターリスト提出ができるのでしょうか?
いくつかの提出書類があります。自動算定の項目とかいろいろ。
サポセンに問い合わせていたければ、ひな型などおしえてくれると思います
ぜひ問い合わせしてください。駄目なら「こらー総研お知えろー!!」と電話で
もメールでもしてください・・・・と勝手にいってしまいますが・・

面倒なのが、この医院マスターの提出です。
これは、各レセコンメーカーが独自のコード運用していた時代の名残り
の様なものでして、いい加減廃止してほしいとおもってます。
オルカの様に、独自のコード運用してい無い機器でマスターの提出は
全部出すのかということになりかねません。
オルカのは短縮呼び出しはありますが、厳密には独自コードの運用では
ありませんので・・・
ではなにかといえば、特に薬剤などで呼び出しコードをつけたものの
一覧提出になります。診療行為、検査などはそのままよびだして印字
して提出となります。
その呼び出し方法は、「点数マスター」→「リスト」をクリックすると
提出一覧がでますので、それを使用してください

ご面倒ですが、
よろしくおねがいします。この提出書類をすくなめるため今後も
基金中央を交渉していただいてますが、まだな様ですので。。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx