[orca-users:02812] Re: 起動時の表示位置について

フジです。
この辺の細かい挙動については、私も詳しくないのですが、
だれも回答していないようですので。

> 起動時の表示位置が、少し右へずれるのですが、これを修正するには、どうすればい
> いのでしょうか?
> GNOMEのメニューパネルを、縦で左側に、表示するようにして、日医レセプトを起動
> したのが、原因ではないかとおもっています。

ウインドウの表示位置は、基本的にはウインドウマネージャーで
決まるはずです。ですので、お使いのウインドウマネージャーの
使用法を調べることになるかと思います。

GNOMEの足跡メニューからパネル> プロパティ> 最大化モード>
最大化の時に避けない と設定すると直るかもしれません。