[orca-users:02712] Re: 病名廃止

 桜井@三島市医師会先生、石津さん、みなさん
 今日は。
 小竹原@島根です
 今年もよろしくお願いします

例えば
> ”蕁麻疹”などの病名を入力すると、
> 平成15年にて廃止予定です、と
> 表示されます。その後、この病名が
> 何に置き換えれば良いのか、の表示が
> ありません。
当院のは
「7089001」→「蕁麻疹」の推奨病名は
「8841304」→「じんま疹」と表示されます。
あまり大きな声で言えませんが・・・・
まだまだこの推奨病名は変化してゆくと思いますので
添付文書の病名かいままで通っていた病名を
基本に考えられたほうが今の時点では賢明かと
思います
・・レセプト記載の病名は、安全・安心が一番・・・です
後ろ向きで、すみません

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx