[orca-users:02697] Re: リコー NX71 ・ MedicalEdition

八木@大阪です。
はじめまして、小泉先生。
つたないHPですが、ご覧いただきありがとうございます。

"Kuniya KOIZUMI" <kuniya@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> プリンターはリコーNX71ですが、予算の関係でGSにしたのは失敗でした。
> リコーのHPからGS用のフィルターを説明書通り設定しても、途中でエラーになってし
> まい、トライアンドエラーで設定に1月かかってしまいました。

ORCAでの印刷を考えた場合、PSが絶対いいように
思います。しかし、LANには、Winのマシンもありますので、
僕も、まだORCAの実用に至ってませんので、PSプリンター
の購入に躊躇していました。

しかし、今回、このプリンターを購入しネットワークプリンター
として使ったところ、本当に満足のいくものでした。

でも、最終的に印刷できればいいのですから、GSでも、
PSでも、同じですよ。

> 八木先生お勧めのPSプリンターにすれば良かった、と後悔しております。

トライ&エラーの1ヶ月が、とても重要だと思います。
後悔なんて、ナシですよ!!

                   八木高秀