[orca-users:02688] Re: ORCA in VMWARE

> 大阪でのORCA普及のために、最近はVMwareというエミュレーション
> ソフトに凝っているのですが(そのためだけにXPを購入しました)、

http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/download.html
を見てみると,KNIPPIX LINUXのVMWAREのファイルを配布
しています.

ダウンロードしてみましたけど,非常に簡単にセットアップ
できました.knoppixができるのですから,他のLINUXでも
ORCAでもコピーライトの問題は発生しないのではないでしょうか?

ハードウェアの違いはVMWAREが吸収してしまうでしょうし.

というわけで設定済みのvmdkを公開しません?
圧縮しても数百メガバイトになるので,個人だとつらいかも
しれませんが.vectorあたりなら収録してくれるかも.

成澤@昭和大