[orca-users:02558] Re: (施)を表示させるには?

 菊地@あおぞらクリニック先生
 こんにちは。
 小竹原@島根です.
 貴重なご指摘ありがとうございます
 お伺いしたいのですが

> いつも大変お世話になっております.
> 特別養護老人ホームに入所中の方に,
> 配置医でない立場にあるのですが,緊急で呼ばれて往診した場合には,レセプ
トの欄
> 外上部に(施)(ほんとうは○施ですが,…)と表示をすることになっていま
すが,
> ORCAではどのようにして表示しますでしょうか?

申し訳ありません
現状では、対処しておりませんが先ほど、県基金に聞いてみました
先生のご指摘の 施  は レセプトでは、特記事項欄に
単に 施  と記入してくださいと聞きました。(全国基準とのことです)
電子請求の場合でも、欄外上部ではなく 特記事項欄に記載と
なっているようですが、申し訳ありませんが先生の提出先の基金名
など教えていただければ、幸いです。

また、配置医師の場合は、摘要欄に 単に 配 の記載だけとの
話も聞きました。

ご多忙中恐れ入りますが、お教えくだされば幸いにぞんじます

> マニュアルで調べましたが探し方が悪いのか見つけることが出来ませんでした.
> ご教示の程,なにとぞよろしくお願い申し上げます.

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx