[orca-users:02534] Re: アステックについて

安陪隆明 さん。こんにちは小竹原@島根です

>  Xサーバを繋げられないという噂だったのに、繋げられる
> わけですね(^^) X-Windowが大好きな私としては嬉しいです(^^)
> (当然、日本語入力も悩まずにすむようになるわけですし)

そのような噂は私初めて聞きました。(@ ̄∇ ̄@)てへっ
今回のアステックの改変により、オルカの日本語環境が各段に
よくなったとおもいます。 もっとも外字は駄目ですが
これはオルカ側の問題でしょう。もっとも返って外字が使えないほうが
いいとも思います。オルカにとってはトラブルの元になりますから・・

>  それでしたら、MacでXサーバ動かして、そこから操作も
> できるかもしれませんね(^^)
>  実際に試された方はおられないのでしょうか?
平たく言えば、Mac画面でオルカ動きますか?でしょうか
結論  ハイ。動きます。勘違いは困りますがあくまでも
Macとオルカを繋いで、Mac画面でオルカにアクセスして
見るということですが・
・・超初心者的言い方ですみませんo(≧∇≦)o いえーい!!
私ども「おつぼねクラブ」での活動として遊びでやってます(部活?)
Mac OsX 以後という制約はつきますが・・・このあたりのことは
中山さんがよくご存知と思いますが・・・・

さて、八木さんVMwareいかがですか・・・・
ヒッキークラブ会長ヒッキー君も以前より使ってました。
なぜか会長様の画面では、window上で、potatio,woody の
プログラム画面が同時に見れて、互いのプログラムの相違
検証しておいででした。へへーー会長様・・です
やっぱ、メモリー相当食いますよ!!でした。
以上ご報告まで

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx