[orca-users:02352] Re: 薬剤セット入力について

フジです。

後から追加や削除をしたい場合には、薬剤セットではなく、
診療セットを使うようするとよいようです。マニュアルにも
「かぜ 発熱セット」というセットが例に挙げられています。
http://www.orca.med.or.jp/use/manual/daily/s2-5/2-5-5-02.html

約束処方は、複数の散剤を分包した院内製剤などに対応する
目的で作られたように思います。

マニュアルの表題は、少し誤解しやすいように思います。

2.5.5 セットの登録方法
(1) 約束処方(薬のセット) -> 約束処方(調剤済み製剤)
(2) 診療セット -> 診療セット(薬剤セット)

としたほうが使い分けがわかりやすいように思います。